登山

今日は、須坂市の理容室「タカハシさん」のマスターと久しぶりの登山に行って来ました。

場所は、自宅から近い四阿山~根子岳~自宅に回るコース
朝6時半に、自宅を出発し牧場を経由

森林の中をゆっくり歩き

歩いて歩いて、中四阿を登り

下がり、登って登って

長野県側の祠


ちょっと先の群馬県の祠

ここが四阿山の山頂

少し休憩を取り
根子岳山頂に向け出発
少し、戻り根子岳へ向かう分岐点に

そこから、急峻な下り坂

下って、下って350m程下り

四阿山と根子岳の鞍部。笹の海

そこからは、眺めが良い笹の中に登山道を進み

眺めを楽しみながら登り標高差200m程を気持ち良く登り

根子岳山頂に


想定した時間よりoverしましたが
時間的に余裕を持ってましたから
ここで、昼食休憩をゆっくり目に取り

牧場に向けて出発

標高差600m強を下り

無事!?牧場に到着(^_^)v
晴れていましたが、残念ながら北アルプスや富士山までは
雲に隠れて見ることが、出来ませんでした(>_<)
残念
毎週しているランニングと違う足の筋肉が疲れています。
明日、東京に出張です。
駅の階段の上り下りが辛くないと良いのですが…