東京出張へ

10月3日の今日

日理代理店会勉強会に出席する為、弊社から2名、参加しました。
会場である東京ステーションコンフィレンスに向けて
上田駅から長野新幹線に乗り

東京駅に着き


東京駅構内を出たすぐ隣にある。会場へ

「日理代理店新製品・企画発表会」
いつも、お世話になっている担当の「鶴田くん」

前担当者「渡辺さん」

「大村部長」

日理さんの皆さん、お世話になっていますm(_ _)m

東日本の日理代理店の方々が大勢、集まり

午後1時に「日理株式会社」岸専務の挨拶でスタート

大村部長から、「男前サロン計画」の今後の展開説明
業界の取り巻く、問題提言。また、提案されました。

「ホーユーさん」の講師。千葉県千葉市「ヘアーサロン NAKAGAWAさん」の仲川先生から
男前サロン計画を導入し、売上が順調に推移している旨や

サロンで行っている技術を「ヘアーサロン NAKAGAWAさん」のスタッフがモデルを使い、その技術を仲川先生が解説し見せていただきました。
技術解説後は、「ヘアーサロン NAKAGAWAさん」のメニューの取り組み方を説明
けっして、難しい事を行ってなく
当たり前の事を、クオリティーを高めて
それを武器にして営業をし成功されているそうです。

次は、「ヒゲ倶楽部」の皆さんの「ハイブリッドシェービング」
先ず、「穴熊ヒゲブラシ」の特性とケア方法
続いて、ミクロレザーを使ったシェービングを披露されました

YouTube「ヒゲ倶楽部」で検索して見て(^_^)v

休憩を挟んで
ホーユーさんの企画発表は

11月発売のパーマ専用処理剤3種類の紹介
レセソーダメイクの再度、特徴と効果としてパーマ後の使用に絶大な効果が表れるとの説明
アシュレーカラートリートメント、ソフトカラーリングと言う市場に分類されて、それに伴い施術工程のバリエーションをレクチャー

クラシエさんの企画発表は

今月発売の「プロシェービング」の説明と営業展開

この「プロシェービング」自分も使っていまして気持ち良く毎朝、シェービングしています。
シェービングする前に自分は、ぬるま湯でしっかり顔を洗い
それから、シェービングフォームを塗布しシェービングを行っていました。
それを、シェービング剤を塗布する前に「プロシェービング」を1プッシュ塗布しただけで
それだけで、シェービング後の肌のヒリつきが起こらず逆剃りしても、血が出ません。
シェービングフォームを塗布後、肌がツルッとしていてシェービングも楽なんですね
この体験をいち早くサロンさんにご紹介させてもらうと高評価を得られ多くの注文をいただきました(^_^)v
発売が待ち遠しいものです。
YouTubeで「プロシェービング」でチェックして見て下さい。
最後に、日理さんの今後方針を話され


本日の研修会を終了しました(^_^;)

帰りの新幹線まで、時間の余裕があったので、かなり遅い昼食を東京駅構内でいただきました

ホームに上がると

1時間10分ちょっとで東京~上田を行き来できるなんて!!

来週の火曜日も、東京だよ・・・(^_^;)