ボディバランス測定会

今朝の菅平高原。2月の気温とは違い、寒さも気持ちやわらいで来ています。

今日の10:00までに千曲市へ

千曲市の取引サロン「HairParkてらさわ」さんのオーナーに誘われて

千曲市治田町公民館で行われた

「ボディバランス測定会」へ行って来ました
「HairParkてらさわ」さんのオーナーは、毎年「長野マラソン」や各地のマラソン大会に参加されているランナー
その方が、インターネットを通して知り合った。本日の講師「シューズマスター野村さん」
このところ、毎週日曜日にランニングに行くのですが、膝や腰を痛めて途中で走るのを止める事が多くなっている状態
まあ、1週間もすれば痛みは取れるのでランニングしますが、また痛めてしまいます
それが、最近のランニング時の悩み。それが、少しでも解消できればと思い参加させてもらいました
先ずは、足裏の圧を見てもらいました

それと、いつも使用しているランニングシューズを見てもらい診断してもらいました。
自分のランニング特性が客観的に説明していただきました。

その後は、日々のトレーニングに役立つ事を教えてもらいました。

1時間の予約でしたので、もっと聞きたい事がありましたが残念ですがタイムアップ
その後、上田のサロンに訪問し、会社に戻り
先ほどのアドバイスに沿ったジョギング。膝も腰も痛くなく楽に走ることが出来ました。
しばらくは、ゆっくりとしたジョギングを続けましょうかね